どうも。
今回は、私の高校の同級生で今でもよく遊ぶ、友人のKくんについて、話していきたいと思います。
ちなみにどうでも良いのですが私と名前が一緒なので、一層仲良くなったのかなとほんの少しだけ思います。私もKです。
愚痴を言わない
話の流れで多少言うことは稀にあるのですが、基本的に人を悪く言うことがないです。不平不満を垂れ流すところも聞いたことがないか覚えてないくらい言っていません。
あえて言う必要もありませんが、やはり愚痴や陰口などを吐き散らかす人間と一緒にいると不快で、逆にそういったことを言わないKくんとは一緒にいると居心地がいいです。
過度ないじりをしない
人の身体的特徴は言うまでもなく、相手がコンプレックスだと思っているようなことに対してもいじりを入れません。
ここはもはや人として当たり前のことで、むしろ出来てない人は今すぐ自分の言動を振り返って悔い改めるべきだと思います。
自分勝手ではない
友達の間でわがままになるとか、自分の主張を通すのは、その中で承諾を得ていたり誰も不快にならなければ私はいいと思っています。むしろそれが本人の良さであることもあるので。(愛されおバカとかそういうやつ)
ただ、不快になるようないわゆる「自分勝手」な言動をする人は今すぐ悔い改めるべきだと思うのですが、Kくんはむしろ私の言動についてくるタイプなので全く自分勝手ではありません。
稀に自分の主張をするときがありますが、割合的には私のほうがアレがしたいこれがしたいもっとしたい等わめいているので、特になんとも思いません。
出来た人
というわけで、Kくんは友人としてとても出来た人です。みなさんも一緒にいて不快になる友人には悔い改めさせ、そうでない友人は大切にしてください。では。